2010年3月20日土曜日

171.マガジン交換式の新作拝見


 Youtubeに弾倉入れ替え式のマシンガンの動画がアップロードされている。
    ・・・・・
 これはHポイント氏の手回しハンドル式弾倉交換式マシンガンの電動版である。
     ・・・・・
 マガジンからの糸の先をドラムの針に引っ掛ける過程も正直に撮影していて好感が持てる。(本家のビデオではそこんところを省略していて、作者のズッコイ性格を露呈したものになっている。)
     ・・・・・
 カセットをパチンとはめ込んだ直後に発射動作にはいれないといけないと思うよ。itを使った場合、接続に手間取るのが欠点である。
         ・・・・・
 それからこんなふうにマガジンを四角い筒の中にいれてしまうと、あと何発残っているのか見えないので良くない。ピンを上に向け、上方へ巻き取ったほうがいいんじゃないか。これは本家の欠陥を後生大事に継承しているわけだが。
         ・・・・・
 弾丸を撃ち尽くすとマガジンが後方へ飛び出してくるのはすごい。どうやっているのかしらね。またマガジンを挿入するとパチっと音がするのは、ストッパーが掛かっているのだろう。上にむいて撃っても、マガジンがずり落ちてこないようにしてあるようだ。まあ、打ち終わった瞬間に右手の親指なんかの操作でこのストッパーを解除できるようにしておいて、ストッパーが解除されると、バネでマガジンが後方へ押し出されるようにすればよい。それなら、ワタクシでもできそうだ。

0 件のコメント: