2009年1月18日日曜日

74.バイポッド出来上がり


コンパス艤装(偽装)の部品を支柱に取り付けると、折りたたみ式のバイポッド(2脚)の出来上がり。(それにしてもアップの写真は汚いな!)

ところが。穴の位置を2mmほど間違った。ここらは現物合わせで作業しているので、間違いないはずなのだが、合わせ間違いはしばしばあるものです。ヤスリで広げてなんとか組み上げたが、不細工の限り。どうしたもんだろう。
 
                                                   
しかしこれによって、支柱に収納できるバイポッドが一応できやした。実物のバイポッドはこんな華奢なものではなく、もっと武骨なものであるが、人の真似をするのがいやなので、へんなところで独自性を出す。ま、アソビだからいいでしょう。
バイポッドの強度は中のコンパスの強度そのもので、それを出ていない。それで十分と思っているが、どんなもんでしょう。

0 件のコメント: