2009年8月23日日曜日

136.またまた精巧なる模造品

またまた「どっとでる」のそっくりさん現わる。こいつは今までの記録を更新して、オリジナルにもっとも忠実だ。

Youtubeの次のアドレス参照。http://www.youtube.com/watch?v=ZYo802Y3yYw

 ピンを回転の反対方向に傾けるのも、台ごと傾けるやり方で、本家をそっくりそのまままねしている。へたにモディファイせず、まるまるコピーしょうとしている態度には潔ささえ感じられる。

この模倣者のウェブサイトはWoodha.com http://woodha.com/shop/

であります。 おどろくなかれ其処では「どっとでる」のコピーが130ドルで売られているのである。お店のページをみると、本家の画像の上に勝手に ロゴを描きこんだものを商品のサムネイルに使っている。こら著作権侵害はいかんぞえ。
←本物の画像。フォアグリップのぎざぎざが6枚(偽者は5枚)、グリップに高級な黒っぽい木を使っている(もったいねえな)、電池箱とバイポッドに肉抜きがある。
これも中国人でしょうなあ。2挺もつくっている。すごい模倣力だ。アメちゃんはこんなに自分を殺して、コピーに徹することはできないだろう。ソックリにしたほうが売れると考えているのだ。ある意味すごい。

0 件のコメント: