2009年8月22日土曜日

135.折れちゃった または「どこまで続くぬかるみぞ2」

 
バイポッドが根元でぽっきり。コンパスとそのカバー(木製)とがしっかり固定しておらず、銃身が左右にガタガタ傾いていた。度重なるガタガタ運動で、金属疲労に陥った中国製の鋳物がついに逝ってしまったものと思われます。
        ・・・・・・・・・・・・・










ときあたかも銃身筒カバーがとりつけを終わったところ(ただしまだ未完成)なり。横倒しにしてもリヤフックが折れる心配がなくなったれば、新しいバイポッドができるまでは寝させておかずんばあらず。
        ・・・・・・・・・・・
カバーができるとバイポッドが折れる。合鍵を作ると元の鍵をなくすに似たり。よくあることなり。
コンパスの足の左右をくらべると、たしかに細くなっている箇所あり。ここに力が集中して破壊に及んだものと推定す。
しょうがねえ。こうなったら、バイポッドは全部自作だ。
(「しょうがねえ、自作だ」というのもおかしいか)

0 件のコメント: