2010年8月1日日曜日

217.マガジン、ローダー、銃そのもの2

マガジンが分かれる写真を追加。














マガジン前半部分はわらじ履きのような簡素さ。











マガジンだけでは連発しないので、連発機能のテスト用に作った銃身。










結局回転翼式の連発機構にいちばん苦労した。
ストッパー(マガジンを固定するフック)ははじめて作ったが簡単である。確実に動作する。

ときどき、このピストルをおもちゃにしていて(おもちゃだが)、引き金をひくつもりで、親指でストッパーを解除してしまうことがある。するとマガジン後半部がものすごい勢いで前進し、マガジンが銃から飛び出す。(そのときは、まだ両脇のストッパーがなかった。)壊れたか?と思ったが、まだ生きている。両脇のストッパーをつけたので、今度、このミスをすると、前部ストッパーか、コネクティング・ロッドの先端をきずつけるだろう。

 ストッパーの解除機能は空のマガジンを銃から取り出すために必要である。私はだいぶ慣れたので、マガジンを取り外したいと思ったとき、自然にストッパー・レバーに指が行くようになった。それにつれて、ストッパー・レバーを誤って押すことは今のところなくなっている。

安全装置をつけるとすれば、引き金でなく、ストッパー・レバーに付けたい。

0 件のコメント: