2010年8月8日日曜日

218.2つ目のマガジンを製作中


たったひとつのマガジンしか使えないのでは、マガジン交換式とは言えないので、2個目のマガジンを製作中。日曜出勤したので、今日中にはできない。
ストッパーレバーを誤って押さないための安全装置については、スライド後端の窓を小さくすれば、スライドを押しこんだ状態ではストッパーを解除できないように簡単にできることに気付いた。
しかしストッパーを解除したいとき、スライドをすこし引いた状態でレバーを操作するのは、カッコ悪く、スライドを押しこんだままで、撃鉄の操作に似せて、レバーを操作するほうがカッコイイので、安全装置は見送り。

0 件のコメント: