2010年7月11日日曜日

211.黒檀製ゴ**砲

知っている人は知っているだろうが、WEBに黒檀で作った美しいゴ**砲の写真が掲載されている。

小児Gは、その写真を見たとたん、あまりの年寄りクサさにあきれ果て・・・ではない、その美しさに陶然とした。それとともに、「なんだ、たんなる単発にやたら手間をかけやがって」とか、「素材がキレイなだけではないか」といった反発が心の中に猛然とおこった。いまにして思えば、その作品のできばえがすばらしかった(と認めざるをえない)ために、自尊心にはげしいどうようをあたえ、自己ほぞんてきに、そのようなはんぱつがおこったのだろう。

その写真をここで紹介するとわかりやすいのだが、著作権云々といった、イチャモンがはいってもいけないので、あとでそのサイトのアドレスを紹介するだけにとどめる。作った人の写真もWEBに紹介されている。一見おだやかな紳士風であるが・・・・・、「まったく善良」と10人の人が10人とも言うような顔立ちであるが、ワタシはすこし人相見を勉強したことがあり、その感じでは、世界で最もうっとうしい性格がかくれているようにもおもえます。まちがったらごめんなさい。(また、このBrogでは著作権をつねにそんちょうしてきた。そのことは、じぶんじしん強く意識している。)

 黒檀ゴ**砲の写真を見た次の朝、ワタシも真似をして黒檀製の作品をものしてやろうと思ったが、夕方には、所詮二番手だと思いなおしてやめた。 一応、WEBで黒檀の通販をしていないか、捜してみただけに終わった。 

 次にその美しい作品のサイトのアドレスを書いておく。クルマの沢山写真があるが、スクロールして真ん中あたりにその写真はあり、すぐわかる(2008年9月16日の記事)。だれしも「素晴らしい****だ!これがほんとうの****だ!」と感じると思う。

 http://mk7054.blog.hobidas.com/archives/month/200809.html

0 件のコメント: