2009年12月23日水曜日

166.Woodha.comのガトリング・ガン消える


NG協会の掲示板を見ていると、Hポイント氏がwoodha.comのガトリングガンの画像が消えてしまったことを書き込んでいる。いそいで見てみると、やっぱりきえていた。
   ・・・・・
惜しい見ものがなくなってしまったよ。油断してコピーしていなかったのでみることができない。1枚だけあったので、今はなきガトリング画像をしのぶために、ここにかかげておく(click to enlarge)。これはWoodha.comさんに著作権がある画像であり、引用元のサイトはhttp://woodha.com/shop/ である。著作権者の指摘があれば取り下げます。(The copyright of this picture belongs to Woodha com. I will eliminate it from this site,if the copyright holder requires it.) この作品はモーターボックスやバイポッドにネオジム磁石をつかったり、6Pのスナップスイッチを使うなど、オリジナルにはない工夫がしてあったのだが。このサイト(Gの作業ノート)の第136項と第140項に画像がある。
     ・・・・・
Hポイント氏は自分が撮影した画像にWoodha com.のロゴの入った画像をちゃんと持っていた。元のサイトでは消えているのに。したがって、彼はこのサイトについて以前から知っていて、問題の画像をコピーして静観していたが、何かのきっかけで(何がきっかけかしらんが)ふと件のサイトを見ると、画像が消えているので、自分の追随者がいるということを披露したい誘惑に勝てずに掲示板に書き込んだのだろう。しかし著作権侵害がいかんというなら、なぜWoodha com.に画像があるうちに非難の声をあげなかったのでしょう。
     ・・・・・
犯多会長が狙いすましたように長いコメントをしているのも可笑しい。
     ・・・・・・・
(googleの画像検索を見ていると、woodha.comのガトリングの画像がまだ残っていたので拾い集めておいた。本体が削除されても、googleの巨大なロボットサーバーには、成仏できない魂が幽冥界をさまようごとく、しばらく残っているらしい。そういえば、画像検索で面白い画像を発見しても、元のサイトが消えていることがちょくちょくある。Dec.25.2009)



(最後の写真にはrotating barrel の後ろの端が写っており、単位銃身を回転方向とは逆に回転させてとりつけてあるのがわかる。拡大して見られたし。この構造はHポイント氏がなぜか詳しく解説していない重要なことだが、California の卓越した技術者は、WEBの写真を見ただけで、易々とコピーを作っている。その理解力たるや畏るべし!)

1 件のコメント:

小児「G」 さんのコメント...

woodha.comで検索すると、WEBではまだこの画像が使われていたよ。http://california.olx.com/504-shots-auto-rubber-band-machine-gun-gatling-gun-iid-41493394

まだ売れていないのかもしれない。それから発信元はCarforniaとなっとった。